酵素ドリンクを使ったデトックスで体内リセット

酵素ドリンクを使ったデトックスで体内リセット

酵素ドリンクを飲んでファスティングを行うことで体内に溜まった老廃物を排出させて、消化機能をリセットさせることができます。

 

そのことで身体の本来の状態を整えられて、スッキリさせること可能です。

 

いわゆるデトックス効果ですが、普通体内で不用になったものは汗や尿や便として体外に排出されます。

 

運動後に汗をかいてスッキリするのは、デトックスによって体内環境が整えられた証拠です。

 

ただし汗をかくことそのもののデトックス効果は微々たるもので、やはり老廃物の排出はほとんどが尿や便として出されるものです。

 

運動後にマッサージを行うとトイレが近くなることがありますが、これは身体の中で余計なものを出そうとする力が働いているからに他ありません。

 

逆に身体に老廃物が溜まってしまうと、風邪をひいたわけでもないのにだるさを感じたり、むくみやすくなったり、いつまでも疲れがとれないといった症状が出ることになります。

 

酵素ドリンクを飲んでファスティングをすることで、運動をしなくてもデトックスを促す効果を得ることができます。

 

酵素を体内に増やすことで老廃物を排出しやすくして、解毒機能がある肝臓や腎臓などもリフレッシュすることが可能です。

 

細胞も活性化されて身体の状態が向上します。

 

疲れきった内臓を休ませて、体質改善をすることができるとも言われているのがデトックスです。

酵素ドリンクを食事に摂り入れる

 

酵素でダイエットをする方法がありますが、これは体内の酵素を増加させることで基礎代謝を活発化させることでダイエットに役立つ効果を持っています。

 

ですから一日のうち一食分を酵素に置き換えて見る方法などもあり、これを置き換えダイエットと言いますが、ファスティングとも呼ばれています。

 

一日のうち一食分を置き換えることには普段フル稼働している胃腸を労わり休ませてあげることで腸内に負担をかけないようにします。

 

そして腸に何もない状態だと消化酵素が働き異物、毒素を排出してくれるんです。つまりデトックス効果があるんです。

 

ですが人により負担のかかり方が違ってくるので中にはそれで体調不良を起こしてしまう方も居られるので、あまり無理をせずに続けられる酵素ドリンクなどがオススメです。

 

酵素ドリンクは野菜、果物、海藻などの原料を酵母酸などの有用菌を発酵させた栄養素満点のドリンクになっていますが、ビタミン、ミネラル、食物繊維なども豊富にありますから、食事代わりに飲まれると充分な栄養補給になります。

 

また酵素ドリンクの難点としてあるのがお値段ですが、しっかりと計算して食事の間に摂り入れるようにして続けていくのが好ましいかもしれません。